三代豊国五渡亭園へのアクセス

三代豊国五渡亭園は、JR亀戸駅と都営西大島駅の間にあります。どちらからも徒歩数分。
JR亀戸駅東口から
亀戸駅東口改札から出て、すぐ右へ。
「そばうどん文殊」の前を通って大通りのほうへ。
横断歩道が見えますので、そちらへ。
横断歩道を渡って、桜並木の続く道(亀戸緑道公園)を直進します。左側は、「KAMEIDO CLOCK」(建設中)。
ぐいぐい直進して、ローソンの脇を通ります。
「竪川河川敷公園 三代豊国五渡亭園」に到着です。高速道路の下は、寛永通宝噴水(じゃぶじゃぶ池)となります。ちなみに道にあるレール跡は、昔、都電が走っていた時のものだそうです。
JR亀戸駅北口から
亀戸駅北口改札から出たら、すぐに南側へ折り返して歩道橋を渡るルートになります。
北口改札を出たら、すぐに左側へ。NEWDAYSの先へ進みます。
PRONTOの横をとおり、高架下をくぐり抜けます。
ミスタードーナッツの前の歩道橋を使って反対側へ渡ります。エレベーターも有ります。歩道橋の下は、横断禁止です。絶対に横断は、しないでくださいね。
歩道橋を渡りましたら、船橋屋さんとみずほ銀行の間の通りを進みます。
途中、「亀戸駅通り」バス停留所があります。
豚骨ラーメン屋さんの横を進み、まいばすけっとの横を通り、高速道路の下を目指します。
「竪川河川敷公園 三代豊国五渡亭園」に到着です。橋の手前を左に曲がって、中へ入ります。
都営西大島駅から
西大島駅A3出口から地上に出たら、すぐに右へ曲がり交差点へ進みます。(A4出口にはエレベーターがありますので、そちらを使った場合は、横断歩道を渡ります)
交差点をさらに右へ進みます。
唐揚げ専門店の脇を通り、きらぼし銀行の脇を通り、さらに通り沿いを進みます。
途中、「五ノ橋」バス停留所があります。
「竪川河川敷公園 三代豊国五渡亭園」に到着です。橋の手前を右に曲がって、中へ入ります。
inserted by FC2 system